【ワークマン フィールドコア ケベック】FieldCore BB582 2019年1月でも売ってました。防水実験もしてみました。


今話題のワークマンで売れている防寒ブーツです。
都内の店舗では2019年1月現在売り切れのようですが、地方の店舗ではまだ手に入るようです。ネットでは売り切れなのにたまに在庫の再販があるという情報を聞きました。
誰かがキャンセルしたものかもしれません。ほしい方はちょくちょくネットを見てみるといいかもしれません。


設置面から4cmまでは防水です。

4cmより上の生地も多少なら水をはじきそうです。


裏面はしっかりと凸凹があるので雪でも滑らなそう。


中は綿がぎっしり入っているので暖かいです。


履いた感想としては「軽い」「暖かい」です。
普通のスニーカーより軽いです。また足首がゴムで閉じれるので手袋をしていても閉めやすいです。


靴底に高さがあるのでここが4cm防水なのでしょう。


試しに水をかけてみました。弾いてます。だいぶかけてみましたが全て弾いて、内部にしみこむことはありませんでした。


雪が降った日や雨の日でも活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿